ワガママなパグに勝てる人いますか?










日曜日のお出掛け。
所沢航空公園の続きでーーーす。










c0230234_1619538.jpg











ここ最近は、お出掛けしてもほとんどバギーに乗りっぱなしのマーくんとユーちゃん。

ふたりとも、ここ何年かで急に歩かなくなっちゃったんですよ~(汗)
バギーから降ろしてもほとんど歩かないの。
近頃じゃ散歩に行ってもほとんど歩かず、すぐに家に帰りたがるんです。
(でも歩かないわりには、家の方向に向くとサクサクと歩き始めるのはどういうことかしら~??(笑))



もうふたりとも若くはないし、歩かないのも仕方ないのかなぁなんて思っていたんだけど、
でも若くはないって言っても、まだまだ6歳と5歳。
歩かなくなるにはまだ早すぎる~~;;


毎日元気に散歩しているシニアパグちゃんもたくさんいますからね。
マーくんたちもそういうふうに元気に年齢を重ねてもらいたい。




ってことで。

この日はミっちゃんをバギーに乗せて、マーくんとユーちゃんには歩いてもらうことにしました。










c0230234_14161137.jpg













c0230234_1623267.jpg










ふたりの様子はどうだったかと言うと、
相変わらずふたりとも「ちょっと歩けば止まる」の繰り返し。
で、バギーに乗りたそうにジーーーっと見てくるの(笑)

でもここで根負けしてバギーに乗せちゃったら今までと同じですからね。
「ダメだよ~今日は乗せないよ~」って言いながら、ちょっと心を鬼にして歩かせてみたんです(^^;)


そうするとマーくんは「今日は乗せてもらえない」って理解したらしく、渋々ながら歩いてたんだけど、
ユーちゃんは全然ダメ~~(汗)
テコでも動かず、バギーに乗ってるミっちゃんに吠えまくる始末っっ;;
そのうえ、「早くオレも乗せろ!!」と言わんばかりにバギーをガリガリ。





で....






結局、こうなるわけです(^^;)









c0230234_173628100.jpg








結局この日もユーちゃんには勝てず、こちらが根負け~~(悲)





我が家の3兄弟の真ん中のユーちゃん。

マーくんとふたり兄弟だった頃からそのワガママっぷりはブログでも書いてきましたが、
ミっちゃんが来てからもそれは変わらず。
むしろ年齢を重ねるとともに、そのワガママぶりがどんどんパワーアップしている気が(;・∀・)
[PR]
by ma-yu-nari | 2013-02-12 17:17 | 公園やドッグラン


<< 車中でのワンちゃんはどうしてますか? 成長したパグの姿を見てください... >>