カラー派?ハーネス派?









庭で休憩中のトド。











c0230234_13295570.jpg












ここ最近のトドは散歩へ行ったときの態度が非常に悪く、
リードを見るなり心底メンドクサイ顔をして明らかに渋々に散歩へ行っている姿勢がミエミエ。

これじゃますます太る一方です...orz








そして、散歩と言えば。


去年からハーネスに変えたマーくん。
マーくんはずっとカラーを使っていたのですが、
去年の入院の時に先生から、「これからはなるべく首に負担が掛からないように」ってハーネスを勧められたんです。
だから今では散歩もお出掛けもハーネスになりました。




初めに買ったハーネスがコチラ。










c0230234_1415264.jpg










足を通すタイプのハーネスです。

実は私、ハーネスってこのタイプしか知らなかったんですよ(^▽^;)
だから「カラーに比べると装着が大変だなぁ~」って思っていたのですが、足を通さなくても装着できるタイプのハーネスもあるんですね。
ぜんぜん知らなかったので、あるっていうのを知った時はビックリしました(^^;)




それがコチラ。








c0230234_1413234.jpg










足を通さなくても装着が出来るのでラクラク♪
これならカラーみたいにラクに装着出来ます。


前から見ても、足を通すタイプと比べるとスッキリしてますね(^^)









c0230234_14234060.jpg








ハーネスになって、マーくん少しは楽になったかな??
もう6歳だし、これからは少しでも負担の少ない生活を送ろうね(^^)
[PR]
by ma-yu-nari | 2013-02-07 15:12 | 犬用品


<< カメラの練習に航空公園へ☆ おデブなパグだって飛べるんだぜ! >>