ドッグフードの注文









ドッグフードの収納。
皆さんのおうちはどうしてますかーー??




マーユーナリ家はこちらを使ってます。












c0230234_12321928.jpg










リッチェルのフードストッカー。


マーくんがウチに来た時からずっと愛用しています。
多頭飼いなので大袋のフードを買うマーユーナリ家。
だからこの大容量のストッカーはありがたい♪



マーユーナリはずっと同じドッグフードを食べていたのですが、
ミっちゃんだけは昨年からロイヤルカナンの「消化器サポート」という療法食になりました。
だからミっちゃん用に同じくリッチェルのフードストッカーを購入。


療法食だなんて、意外にデリケートなのね~ミっちゃん(苦笑)










c0230234_1235051.jpg








考えてみたら....
来年にはマーくんがシニア用のフードになるので、そうなるとフードストッカーが3つになるのか~;;
ただでさえ狭いマーユーナリ家が、犬グッズでますます狭くなっていく...(笑)




ロイヤルカナンの療法食はペットショップでも買えるのですが、何故かうちの近くのショップは消化器サポートが売ってないんです(悲)
だから病院で買うか、ネットの通販で買うしかないんですよ。
病院に在庫があればすぐに買えるんですけど、在庫が無い場合は注文になっちゃうの。
それに年末年始はメーカーが休みになっちゃうので、出荷してもらえないそう。

そこが不便って言えば不便なんですけど....
でもまぁ、無くなる前に早めに注文しておけば良いだけですもんね(^▽^;)


もうすぐ無くなりそうなので、先日注文しておきました。
療法食はどうしても普通のフードよりも割高になっちゃうけど、でもこのフードに変えてからミっちゃんの調子が良いですからね。
これからもこのフードを食べていくことになりました(^^)
[PR]
by ma-yu-nari | 2013-01-11 13:01 | 犬用品


<< 通院が終了しました 困った事態になった(汗) >>