パグズの健康祈願へ







新年、明けましておめでとうございます。
今年も「パグの政宗と幸村と三成」をヨロシクお願いします(ノ´∀`*)








さて。

マーユーナリ家の初詣は、秩父市の三峯神社へ行って来ましたよーー。


(すっごく混んでいたので、神社の写真はありません...)










c0230234_8292493.jpg











三峯神社は、かなり山を登った高い場所にある神社。

どうしてこちらの神社を選んだのかと言うと、三峯神社はお犬様信仰の神社なのです。
毎年ワンちゃん連れの方がたくさん参拝に来ているようで、ワンちゃんのお守りやステッカーなども売っています。
昨年は、年が明けてすぐに入院してしまったマーくん。
もう今年はそんなことがないように、しっかりお願いしておかないとね(^^)








そうそう。

この日は福引をやっていたんですよ。
駐車場で券をもらいました。








c0230234_83466.jpg








新年一発目の運試し。
何が出るかなーー??





引いたのがコチラ。
お箸と入浴剤でした~。






c0230234_8193560.jpg







松の香りの入浴剤は珍しいですよね~。
もらった日にさっそく使ったんですが、さわやかな香りでしたよ♪









それにしても、お守り売り場は激混みでした~~;;
ゆっくりお守りを選んでいる暇なんて到底なく、ワンちゃんのお守りと交通安全のお守りを買うのが精いっぱいでした(^^;)
まぁ、2日に行ったからしょうがないんですけどね...。










そして。

帰り掛けはコチラに寄りました。










c0230234_8502946.jpg














c0230234_831171.jpg










こちらは山麓亭さんというお店。
秩父特産の中津川いもっていうイモを使った「イモ田楽」が有名なんだって。
事前にネットで三峯神社を調べていたらコチラのお店でイモ田楽を食べている方のブログがたくさん出てきて、
私も行ったら絶対に食べようと思ってました(笑)





それが、コチラ。






c0230234_8311753.jpg







普通のジャガイモよりは、かなり小ぶりのおイモ。


中津川いもは、ロシアに出兵した日本兵が密かに持ち帰って中津川地方で育てたのが始まりなんだって。
皮ごと食べられるのが特徴だそう。
食感は普通のジャガイモよりもしっかりしてましたよーー。
いやーー美味しかったです♪






今年はマーくんが健やかに過ごせますように。
[PR]
by ma-yu-nari | 2013-01-07 09:02 | お出掛け


<< 貸切状態のドッグランは最高~♪ 今年もありがとうございました! >>