今年は大きな出来事があった1年









我が家の、頼れる長男のマーくん。






今日で6歳になりましたーー(*´∀`*)









c0230234_855523.jpg











c0230234_855213.jpg










顔に似合わず(?)、クリスマスイヴなんていうオサレな日が誕生日のマーくん(*´ω`*)
あっという間に6歳になってしまいました...。




そんなマーくんですが、今年は大きな出来事があった1年でした。
それは、初めて行った「二次診療」の病院。


今まで大きな病気はなく元気に過ごしてきたマーくんが、紹介状を持って大きな病院へ行くなんて初めてのことで...
でも幸いなことに何事も無かったので、今もこうして元気に過ごしています\(^o^)/



そして、こちらの病院へ通ったことをキッカケに、ペット保険のありがたみを実感しました。
設備の整った二次診療の病院はどうしても費用が高額になってしまいます。
そんな時、通院のたびに負担してもらえるのはやっぱり有難いです。
年間にしてみれば決して安くはない保険料ですが、入っていて本当に良かったです!



そしてこちらの病院で、もし今後何かあった時には安心して診て頂ける先生に巡り合えました。
マーくんてば、毎回シッポをフリフリしながら診察室へ入って行くんですよ~~(笑)










c0230234_8554056.jpg









1歳になるまでは長く感じたけど、それを過ぎると本当に早いです。
特に3歳を超えたあたりからは、1年1年が本当にあっという間に過ぎてしまいます(´;ω;`)



マーくん、若い時に比べて寝ている時間が長くなったり、短い散歩でも満足するようになったり、白い毛が増えてきたり。
ここ1年くらいは日常のアチコチに「年齢を重ねてきたこと」が顕著に感じられ、何とも言い難い寂しさを感じることがあります。
・・・・考えてもしょうがないことだって分かってるんですがねぇ~(^^;)




あと1年でシニア。
今まではユーちゃんたちの良きお兄ちゃんとして過ごしてきたマーくんだけど、これからはのんびりゆっくりと過ごしてね(^^)




6歳の誕生日おめでとう(*´ω`*)
[PR]
by ma-yu-nari | 2012-12-24 09:03 | パグたちの日常


<< 今年もありがとうございました! 久しぶりの更新はサンボーイズ犬舎。 >>