愛犬の写真はどうやって撮ってますか~??







前回と前々回に続き、今日も森林公園編です。
今回で最後ですが、無駄に長いのでお時間ある方だけどうぞーー(笑)








この日は中央口から入ったマーユーナリ家。
とりあえずコリウスの咲く丘を目指すよーー。










c0230234_1529327.jpg








歩きながら気付いたのですが、アチコチの木にイルミネーション用のライトが巻かれていました。
そう言えば森林公園は冬になると毎年イルミネーションを開催してるんだっけ。
ホムペを見たら今年は11月3日から始まるみたい。

木々がいっせいにライトアップされたら綺麗でしょうね~。
森林公園に行くようになってからもう何年も経つけど、イルミネーションはまだ見に行ったことがないマーユーナリ家。
今年は行ってみようかなぁって思ったけど.....三脚が無いと写真が撮れないよね;;







さて。

途中の休憩所でちょっと休憩。






c0230234_14505578.jpg









マーくんとミっちゃんはまだまだ元気いっぱい。
この日はたくさん歩きましたよーー。
上り坂も多かったのにふたりとも頑張りました(^^)




そんななか、まったく歩かないユーちゃんは相変わらずバギーの中。
しかもこの日はバギーの中で寝てたよ!







c0230234_14472460.jpg







この日のユーちゃん、バギーに乗ってる写真しか無かったわ;;







そして。

途中のハーブ園でマーくんとミっちゃんのツーショット撮影。
ふたりとも可愛く撮れたよ♪








c0230234_1534168.jpg










c0230234_1542865.jpg










さて。
ここから今日の本題です。



ブログを更新するたびに夫から、


「ボカして撮ってる写真が無い」

「いつも同じような写真」


と言われるのですが、まぁその通りです(笑)



レンズにはそれぞれに特徴があると思いますが、
私が使っているレンズは大きなボケ味が出せるのが特徴。
だからボカして撮影しないとこのレンズを使っているメリットがあまり無い...と思うのです(^▽^;)

でも以前も書いたことがあるのですが、私はボカして撮るのが苦手~~;;
ボカして撮るように設定するとピント合わせが難しくなりますよね??
だからなかなか上手く撮れないんですよね...。
リードにピントが合っちゃってマーユーナリの顔がボケボケだったり(笑)


良い写真を撮るのはムズカシイですね~。






最後まで読んで頂きありがとうございました(^^)
[PR]
by ma-yu-nari | 2012-11-01 15:47 | 公園やドッグラン


<< 久しぶりの更新はサンボーイズ犬舎。 成長したパグ。ついにこの日が(涙) >>