困ったパグ。こういう場合はどうすれば(悲)






今日のこと。



マーユーナリ家の一番のお気に入りの場所。
国営武蔵丘陵森林公園に行って来ましたーー。








c0230234_17143682.jpg








10月から4月くらいまでのあいだは、かなりの頻度で行っているこちらの公園。
マーユーナリ家、今シーズンもお世話になりまーーーーーす(笑)







こちらの森林公園は、ワンコ連れにとても優しい公園。
園内のアチコチに犬のトイレが設置してあったり、人間用のトイレの前に係留用のポールがあったり。
ちょっとしたことだけど嬉しい配慮ですよね(^^)


それと。
森林公園はとても広大な公園なので休憩所もかなりの数があるのですが、その休憩所にも私たちに嬉しい工夫があるんですよーー。


普通の席とは別に、こうしてワンコ連れの独立したスペースがつくってあるんです。↓







c0230234_1772487.jpg








上の写真では光ってしまって文字が見えないのですが、テーブルの向こうにあるポールには「ペットスペース」と書いてあるんです。


隣りの席がワンコ連れでない人だと、どうしても気を使ってしまいますからね。
こうしてワンコ連れの独立スペースがつくってあれば気兼ねなく休憩が出来ます(^-^)



今は「犬も一緒に入れるレストラン」って多いけど、ああいう場所にはなかなか行けないマーユーナリ家。
と言うのも、毎回、「ミっちゃんがユーちゃんの背中を踏むユーちゃんが激怒」の流れでガウガウが始まり、水が入ってるお皿なんかふたりでひっくり返しちゃうからさぁぁぁぁぁ;;
気ばっか使っちゃって食べた気がまったくしないww


だからお弁当を買ってこうして外で食べるほうが気が楽なんですよ~(^▽^;)






さて。

紅葉は始まってるかな~とは思っていたものの、まだまだ青い葉も目立ってたかな。
綺麗な紅葉が見られるのはもうちょっと先みたいですね~。







c0230234_1726885.jpg









でもね。
よーーーく見てみると、場所によっては赤い葉もチラホラ見られるんですよ。


ほらね(^^)








c0230234_17394355.jpg










もう少し経てば綺麗な紅葉が見られそうですね。
そのころにまた来よう~っと(^^)







さて。

今日は2時間くらい森林公園で遊んだのですが、マーくんとミっちゃんはかなり歩きましたよ。
上り坂も多かったのに、ふたりとも頑張りました~(^^)






でも!!!





そんな頑張ったふたりをよそに、相変わらずユーちゃんはバギーから降ろしてもまったく歩かず。
ちょっと歩いただけですぐに立ち止まってしまい、「早くバギーに乗せろ」って顔でジーーーっと見てくるのよね(--;)
おそらく、歩くの拒否ればバギーに乗れるっていうのを分かってるんでしょうねぇ...。

初めの内は心を鬼にして歩かせてたんだけど、あまりにも歩かないので結局こちらが根負けしてバギーに乗せましたよ(泣)







c0230234_17561156.jpg







おかげでこの日もほとんど歩いてませんっっ(怒)




近頃のユーちゃんは毎日の散歩も心底めんどくさいらしく、あきらかにイヤイヤな態度で行っているんですが、
おかげで体重は1kg増えて10,5kgにorz


ワンちゃんってお散歩好きなコが多いと思うんですが、ユーちゃんみたいに散歩が嫌いなコって他にもいるんですかね~(><)
ダイエットのこともあるし、何とか歩いてほしいのですが(悲)

やっぱりここは心を鬼にして、意地でもバギーに乗せない方が良いのかなぁ( TДT)





続きまーーーす。
[PR]
by ma-yu-nari | 2012-10-29 18:21 | 公園やドッグラン


<< 成長したパグ。ついにこの日が(涙) はなぺちゃフェスティバルの続きです☆ >>