ペット保険には加入していますかーー??






先日のこと。
ペット保険の更新の通知が届きました。



もちろん、次年度もこのまま更新。
ミっちゃんだけは特定傷病除外特約があったのですが、
更新時の再審査が通って、めでたく通常の契約内容になりましたーー\(^o^)/


( ※特定傷病除外特約 ・・・ 保険金の支払い対象外のケガや病気 )





良かったねーーミっちゃん(*´∀`*)








c0230234_10335046.jpg












元気なうちはどうしても保険のことってあまり考えられないんですよね。
実際、若いうちは病院にお世話になることもあまりありませんでした。
なので、「ウチは元気だし、保険に入るのはもっと先で良いよね~」なんて思っていました。


でも周りのワンちゃんたちが病気になった話や、
飼い主さんたちから「保険には入っていた方が良い」という話を聞くうちに心配になり....
ウチも加入することにしました。
マーくんが2歳くらいの時だったかな。その時にユーちゃんも一緒に加入しました。



3頭いると1年間の保険料も結構な額になりますが、
もしもの時のことを考えるとやっぱり保険に入っておくと安心感があります。
病気になってしまった時に精神的な負担は減らせないにしても、治療費の心配だけは少しでも減らしたいですね。




いつまでもこうして元気に3兄弟でお出掛けできると良いね(^^)






c0230234_10215634.jpg







c0230234_1018437.jpg








c0230234_10142371.jpg

[PR]
by ma-yu-nari | 2012-10-01 10:39 | パグたちの日常


<< 全国に親戚パグさんがいっぱい! やっとパグシーズンが到来か!? >>