やっとパグシーズンが到来か!?






やっと涼しくなってきたマーユーナリ地方。
先日は初めてエアコン無しで一日が過ごせたわ~♪
7月からフル活動だったエアコンもこれでやっと休めるかしら(笑)



それと、散歩も出来るようになってきましたよ。
まだ昼間は暑いので夕方になってからですけどね。
昨日も夕方になってからちょっとだけ家の周りをまわって来ました。
ずっと庭で遊ぶだけだったから、もっと涼しくなったらロング散歩に行ってあげたいわ~。
特に太り気味のミっちゃんはマンツーマンでみっちりとロング散歩してあげるわ~(笑)







c0230234_8124932.jpg







小学校は運動会の季節みたいですね~。
朝から賑やかな練習の声や音楽が聞こえてくるので、去年に続き今年もミっちゃんが朝から吠えっぱなしですorz






そして。


去年のこの時期は、巾着田の曼珠沙華を見に行ったんですよーー。
パソコンの中を確認してみたらありました。
去年の10月9日に行った巾着田の曼珠沙華の写真が。









c0230234_833193.jpg







c0230234_9211625.jpg










c0230234_9241719.jpg










花を見に行くときは、あえて見頃の時期をハズして行くのがマーユーナリ家(笑)


曼珠沙華もね、あえて咲き終わりの時期に行って来たんですよ。
でも同じ場所に咲いている曼珠沙華でも咲き具合には差があるので、綺麗に咲いているものもたくさんありましたよ。



曼珠沙華って、子供の頃はどうも苦手な花でした。
何て言うか、何とも言えないコワ~イ感じがあって。
上手く言えないんですけど(苦笑)

でも今の年齢になって見てみると曼珠沙華もすごく綺麗ですね。
チューリップやコスモスなどの分かりやすい可愛さがある花とはまた違った魅力があると思いませんか!?
[PR]
by ma-yu-nari | 2012-09-26 09:40 | パグたちの日常


<< ペット保険には加入していますか... フォーンのパグの楽しみ >>