我が家のパグの何ひとつ役に立たないマメ知識







今日の更新は、かなーーーりの駄文のうえに無駄に長いです(笑)









今朝の出来事です。

パグたちと庭で遊んでいたら、ご近所さんに言われた言葉。





「政宗くんと幸村くんの区別が付かない」





いや~~この言葉、今まで何人の人に言われたか覚えてないくらいだわ(;´∀`)



ちゃんと「三成くん」と名前を覚えてもらえるミっちゃんとは対照的に、
いつもいつも「どっちがどっちだっけ?」の一言で片づけられてしまう、可哀相なマーユー(涙)








c0230234_1014757.jpg










私も毛の長い犬種の区別はほとんど付きませんので、人のことをあーだこーだ言える権利は微塵もないのですが、
でも、あえて言わせてもらいます!




マーくんとユーちゃんは、まったく似ていないのよっっヽ(`Д´)ノ





そこで。

いい加減、「どっちがどっちだっけ??」で片づけられるのは終わりにしようじゃないかと思い、
自分なりにマーユーの特徴を考えてみた。








まず、長男のマーくん。






c0230234_8435298.jpg







・ユーちゃんより体が大きい。
・まん丸の顔。
・まん丸の目。
・人間を見るとシッポをフリフリ。







そして、次男のユーちゃん。






c0230234_8413748.jpg






・マーくんより体が小さい。
・全体的にブヨブヨした体。
・首の肉がライオン丸。
・足が短い。
・人間を見ても興味のカケラも無し。





こんな感じなんですが、どうでしょう!?
ザックリですが、マーユーの区別が付くように.......なったでしょうか!?



それでも、やっぱり「区別が付かな~い」という方。
大丈夫です。心配はいりません。


全体的に、

ハリのある体のほうがマーくん。
ハリの無いほうの体がユーちゃん。


っていうことだけ覚えて頂ければ大丈夫です。
全体的にムッチリしたほうがマーくん、ボヨンボヨンしてるほうがユーちゃんってわけです。








c0230234_10514457.jpg








c0230234_10484297.jpg








どうでしょう??
裸のときの写真があれば良いのですが、なかなか無いんですよね;;
なので、上の写真で何とか分かってもらえればと思います(;´∀`)



いかがでしたでしょうか??
覚えても何の役にも立たない知識なんですが(笑)、
これを読んでくれた方が頭の片隅にでも覚えておいて下さればウレシイです(*´∀`*)
[PR]
by ma-yu-nari | 2012-09-05 10:58 | パグたちの日常


<< 洋服のサイズが2サイズもアップ... パグにオシャレを求めるのはムズ... >>