パグにオシャレを求めるのはムズカシイのでしょうか。。。




一般的に、タテ構図モノクロの写真はオサレに見えるらしいです。



もちろん、上手な人やプロのカメラマンが撮れば何でもオサレなんでしょうが、
私のような素人だとやっぱりオサレな写真を撮るのはなかなかムズカシイ;;




そんなわけでいろいろな写真ブログさんを見ていたら、上記のことが書いてあったのです。




確かに、タテ構図やモノクロの写真てオサレですよね。
特にモノクロ写真なんて、カラー写真では出せない独特の味や雰囲気があると思います。



そう考えると、こんなふうな普通のヨコ構図のカラーの写真は、オサレ感には欠けるかも...(↓)






c0230234_9345850.jpg






ちなみに上の写真は、まだ1歳4か月のときのミっちゃん。
まだデブミーじゃなかった頃のミっちゃんね。
(※デブミー →→ 「デブ+ミっちゃん」の略)



考えてみたら....
いつも「日の丸構図」っていう、いわゆる被写体をドーーンと真ん中にもってくる撮り方しか撮ってなかったなぁ(^^;)
日の丸構図は無難ではあるけれど、オサレ感って点ではチト弱い...。




オサレな写真はオサレな犬種でないと撮るのはムズカシイと思っていましたが、
お笑いキャラのパグだって、きっとオサレな写真は撮れるはずっっ(`・ω・´)





そこで。
今度はタテ構図で撮ってみると....





c0230234_9351673.jpg






こんな感じなんですが、どうでしょう!?

ちょっとはオサレ感が出た.....ような..........気が..........するようなしないようなっっ;;
おかしいなぁ~~;;
タテ構図はオサレに見えるはずなんだけど;;





じゃあ、今度はモノクロ写真にしてみたんだけど......







c0230234_9352968.jpg







オサレ感、ゼロorz







タテ構図にしてもモノクロにしても、ほとんど変わらなくないかい!?
何かこう、「オサレ」とか「スタイリッシュ」とは程遠いんですけど;;


結論としては....
オサレになるかどうかは、結局は犬種しだいってこと!?



いやいや、そんなはずは絶対にない!
パグでもオサレな写真は撮れるはず!




というわけで、今までは何とな~く写真を撮っていましたが、
これからは「いかにパグをオサレに撮れるか」を考えながら撮ることにしまーーーす(笑)
[PR]
by ma-yu-nari | 2012-08-29 10:03 | パグたちの日常


<< 我が家のパグの何ひとつ役に立た... 困った事態がぁぁぁぁ(汗) >>