あえて恥ずかしい姿を直視してこそ、器の大きいパグになるのよ~









ミっちゃんのダイエットに励むマーユーナリ家。
でもなかなか体重は減らず、困っております・・・凹




ところで。

かの有名武将、徳川家康
家康は、「三方ヶ原の合戦」で武田信玄に大敗。
命からがら城に逃げ帰ることに。

家康はこの敗北での屈辱を忘れないために何をしたかと言うと.....
大敗後の情けない自分の姿を、絵師に描かせたのです。










c0230234_8533690.jpg








家康は生涯にわたってこの絵を自分への戒めにしたと伝えられています。



この話で何が分かるかと言うと、つまりは「自分の恥ずかしい姿に目を逸らしてはいかん」ということです。




と言うわけで。

私も、今現在のミっちゃんのトドのような姿を直視することにより、
改めてダイエットへのモチベーションを上げようと思います。









c0230234_8445226.jpg









このトド写真を直視することによりダイエットへの士気を上げるってわけです。







思い出せ、ミっちゃん。
君もこうしてアジリティに燃えた時期もあったじゃないか!




c0230234_9394652.jpg






もう一度この姿を見られる日は来るのか!?
[PR]
by ma-yu-nari | 2012-05-28 10:02 | パグたちの日常


<< もうすぐ誕生日。そして、ブログ記念☆ パグは太りやすいとは言うけど。... >>