パグを飼ってる人なら。。。。きっと、共感してくれるはず!









パグを飼ってる人なら、きっと分かってくれるはずです。




先日の朝霧FDGにて。
夢中で走り回るマーユーナリ。










c0230234_14242247.jpg









お恥ずかしい話ですが、マーユーナリ、呼び戻しが出来ません。
名前を呼ぼうが叫ぼうが、戻って来ず(悲)


でもね。
そんな「呼んでも戻って来ない」マーユーナリでも、ある方法を使えばすぐに戻って来るのです。




それは、コレ。

散歩バッグを、ゴソゴソと音を立てながらイジると.....




ほーーら。

すぐに戻って来ます。










c0230234_9231976.jpg







ほらね。
何か食べ物が出てくると思って、すぐに戻って来るの(笑)





ユーちゃんなんて、ほら。
食べ物がもらえると思って、この真剣な表情。









c0230234_143145.jpg








自分の家のパグながら、何という単純さ...(悲)










「どう考えても聞こえないでしょ~~」って距離でも、ちゃんと戻って来ますよ。
だって朝霧のドッグランはすごーーく広いのに、ちょっとゴソゴソやったらすぐに走って来たからね(笑)




『パグを捕まえるのに網はいらず。
ただ、1枚のササミがあれば良い』
[PR]
by ma-yu-nari | 2012-04-26 14:37 | パグたちの日常


<< 朝霧のドッグランでたくさん遊ん... 朝霧Field Dogs Ga... >>