パグと一緒に越生梅林へ☆その2



3月30日。
越生梅林に梅を見に行って来ましたーー(*´∀`*)


今年は梅の開花の遅れもあって、梅まつりの開催時期が延長されたらしいです。
と言うわけで、マーユーナリ家が行った30日でもまだ開催されてました。


まつり会場にはたくさんの屋台が出てました♪



c0230234_9344996.jpg




バナナチョコにたこ焼にお好み焼きに、あんず飴にわたがし。
あれもこれも食べたくなるけど....

3頭も連れていると、なかなか食べ歩きもムズカシイのよねっっ;;


マーユーだけのときはこういう所で食べ歩きも出来たけど、ミっちゃんも増えて3パグになるとめっきり減ったなぁ...。
思えばドッグカフェに行く回数も激減したわ~~(^^;)


と言うわけで、
美味しそうな屋台を横目に、梅を見に行くことにorz



c0230234_9353474.jpg




まさに満開の梅。
木によってはもう散り始めているものもあったけど、それでも充分キレイでしたよ!
白い梅もピンクの梅もどちらもすごくキレイだけど、個人的にはやっぱり白い梅が好きかなぁ^^



c0230234_9355073.jpg





そして会場にはちょっとした展望台があり、梅林全体が見渡せるようになってます。
展望台から、マーユーナリをパチリ♪


c0230234_936786.jpg




この日はちょっと気温が高かったので、マーくんは裸族だよ~(^▽^;)


この日は梅まつりの最終日ということもあって、梅の盆栽がかなり格安で売られてました。
そのせいか買ってる人がかなりいて、見渡すと盆栽を手に持つ人があちこちに。
盆栽が家にあったらキレイだろうけど....自分には育てられそうにないな~(^^;)
やっぱりサザエさんのお父さんみたいなマメな人じゃないと、キレイには育てられないもんね(笑)


マーユーナリたちと一緒に見るには広すぎず狭すぎず、ちょうど良い広さだった越生梅林。
来年もまた見に行きます♪
[PR]
by ma-yu-nari | 2012-04-02 09:38 | お出掛け


<< アクセス解析って見てますかーー?? 越生梅林に行って来ました♪ >>